夢だけが人生のすべて

どるおたつれづれなるままに

本日中に連絡します

ひとつ内々定をいただきました。趣味欄は深く突っ込まれることはないから軽い気持ちで書いていいというネットの情報を見て、「アイドル鑑賞」と記入したら、選考過程のすべてで質問されて焦りましたが、それが評価に関わることはなかったのかな?特に問題も…

上田くんおめでとう

上田くん入所18周年おめでとうございます。 私がKAT-TUNをKAT-TUNとして認識したのはごくせんでも野ブタでもなく喜びの歌のリリースくらいだったような気がする……。 そんな昔から、私はKAT-TUNなら上田くんかなと思っていました。 なぜなら中性的な男の子が…

無理はしないでね

18日に書いたブログで言っていた面接は無事に通過の連絡をいただき、次の面接が最終です。あっという間に6月が終わってしまいますね。 最終選考って言われたら急に怖くなってしまった。今、ここ以外に選考が進んでいるところが全くないからより不安。一個も…

自分より年下の子たちがプロ意識をもって仕事に取り組んでいるところを尊敬しています

最後の最後で「趣味のアイドル鑑賞というのは……?」と聞かれた面接でした。

社会に勝ちたい、部屋を出ずにね

サブカル女もどきなので大森靖子さんをよく聴きます。 今日は卒論の調査でボランティアに行ってきた。ギャルいJKがかわいかった。自分が高校生だったら同学年にギャルいたら怖かったと思うけど、大人の余裕が出てきたのでしょうか、すごくかわいかった。「今…

第一印象

本来、週2〜3回のバイトは今は週1にしてもらっている。大学3年生の秋というバイトを始めるには変わった時期に面接を受けた私を採用した理由を店長は「笑顔が素敵だったのとアイドルオタクだって正直に言ったから」と言ってくれた。 今日、新しい人を募集する…

ドルヲタが穏やかに就活をするために日記を書く

就活の相談に乗ってくれているアドバイザーさんに、「まずい」「やばい」「きつい」と言ったら、「まずい」「やばい」と「きつい」は繋がるものが違う気がすると言われて、よくよく話してみた結果、私にとって「まずい」「やばい」は「焦り」で「きつい」は…