夢だけが人生のすべて

どるおたつれづれなるままに

本日中に連絡します

ひとつ内々定をいただきました。趣味欄は深く突っ込まれることはないから軽い気持ちで書いていいというネットの情報を見て、「アイドル鑑賞」と記入したら、選考過程のすべてで質問されて焦りましたが、それが評価に関わることはなかったのかな?特に問題もなく、無事に終了しました。(ただ、異性のアイドルよりは同性のアイドルのほうが印象はいいと思うとアドバイスをされていたので、モーニング娘。が好きですと言うようにしていました。ハロプロが好きです。)
就活は縁だという話はよく聞きますが、本当にその通りなんだな〜。人事の方々が優しくて、雰囲気も良くて、ここで働くのもいいかも、と思ったらするすると選考が進んでいったように思う……。
私はもう決めてしまってもいいと思っているのですが、母があまり納得がいっていないようなのでもう少し就活は続くかもしれません。やる気が萎んでしまったので、明日も試験があるけど全然勉強してない……(笑)