夢だけが人生のすべて

どるおたつれづれなるままに

第一印象

本来、週2〜3回のバイトは今は週1にしてもらっている。大学3年生の秋というバイトを始めるには変わった時期に面接を受けた私を採用した理由を店長は「笑顔が素敵だったのとアイドルオタクだって正直に言ったから」と言ってくれた。

今日、新しい人を募集するかもしれないと店長と新しく入った社員さんが今いるバイトメンバーを採用したときの話をしていたとき、店長が今度は「るんさんは面接を受けに来ましたって声をかけてくれたときにはもう採用って思った」と言ってくれた。

面接のセミナーで、話している内容よりも第一印象…表情や仕草のほうが印象に残るという話をよく聞く。今まであまり信じてなかったけど、信じてみてもいいかなと思えた。

 

 

明日も選考と説明会。

帰ったらすっかり忘れていた履歴書を書かなくては。